2018年おすすめの無料フリーの写真&イラスト画像素材サイト9つ

おすすめの無料画像素材サイト

ブログをするには必ず必要になってくる画像!

画像があるだけでブログの読みやすさもよくなり、ファンもつきやすくなります!

ただ画像を探すって意外に大変だったりしませんか?

なかなかほしい画像が見つからなくて、結構時間がかかることも・・。

今回は私がブログで実際に使ってよかったものや、おすすめしたいフリーの画像素材サイトを紹介します!

Sponsored Link

私がおすすめの画像素材サイト

私が使う画像素材サイトはもちろん、

・無料

・会員登録不要

・写真&イラスト

・商用利用可能

です!

フリーなんて最高!

お気に入りのサイトはブックマークに保存しておくのがおすすめです♪

1.  PIXABAY(ピクサベイ)

おすすめのフリーイラスト素材

https://pixabay.com/

私が一番よく使っているサイトです。もちろん会員不要&無料!

写真の画像が多め。

通常、フリーの素材サイトには有料のものが多く混ざっています。

でもPixabayは無料の画像が多めにヒットしてくれるのでお気に入りです。

言語も他言語対応!

英語、日本語でも検索でも可能です。

2.  PEXELS(ピクセルズ)

おすすめのフリーイラスト素材

https://www.pexels.com/

写真中心の画像サイト。PIXABAYよりも有料画像が多い印象があります。

PIXABAYでなかなかほしい画像が見つからないときにチェックしています。

ときどき掘り出しもののいい画像があります!!

3.  GIRLY DROPS(ガーリードロップス)

おすすめのフリーイラスト素材

http://girlydrop.com/

日本人の女性によって運営されているサイト。

「女の子のための女の子な画像素材」です。

とてもガーリーなおしゃれで可愛い素材が見つかります!

甘いスイートな画像がほしいときは絶対にこのサイトです!

4.  PAKUTASO(ぱくたそ)

おすすめのフリーイラスト素材

https://www.pakutaso.com/

日本の運営サイトなので、日本っぽい画像やイラストがたくさん見つかります!

上記で紹介したサイトで本当に見つからない時は、チェックしてます。

1日にダウンドーロでできる枚数が決まっていたような・・・?

5.  タダピク

おすすめのフリーイラスト素材

http://www.tadapic.com/

画像素材の検索エンジンサイト。

日本や海外の画像サイトに個別に検索しなくても、このサイトで一括で検索できるのが便利かも。

ただ検索結果の画像がもっと大きければいいなぁ・・・。

6.  FLAT ICON DESIGN 

おすすめのフリーイラスト素材

http://flat-icon-design.com/

最近よく見かける「かわいい&かっこいい」イラスト素材です。

画像加工サイト「Canva」を使ってテキストをつけたり、アレンジするとかっこいい!

簡単にできますよ!

例)こちらの記事はイラストを使って自作してみました。

7.  ICOOON MONO

おすすめのフリーイラスト素材

http://icooon-mono.com/

魅かれるサイトです。

トップ画面のメニューバーに使っても良さそう!

おすすめのフリーイラスト素材

今使い道を模索してます!

8.  ぴよたそ

おすすめのフリーイラスト素材

https://hiyokoyarou.com/

最近とてもお気に入りのゆるきゃらイラスト素材のサイト。

LINEのスタンプも人気のもの♪ブログでの使用がOK!(^^)

いろんな表情のゆるキャラ画像があります。

記事の途中に吹き出しコメントなど入れたい時におすすめです。 

9.  いらすとん

おすすめのフリーイラスト素材

http://www.irasuton.com/

まだ使っていませんが、私の大好きなゆるキャラ&ほっこり系の可愛いイラストがたくさん。ちょっと昭和ぽいような、レトロな感じがいいです。

まとめ

いかがでしたか?

実際に使ってみてよかったものを紹介しました。

またいいサイトが見つかったら追加したいと思います!

Sponsored Link

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

Sponsored Link