【アドセンス13ヶ月目】振り返りと今後の目標について。PV数、記事数、収益はどうなった?

アドセンスを開始してついに1年目と1ヶ月が過ぎました!

ブログを始めた当初、「1年でサーバー代とドメイン代が稼げなかったら、ブログはやめよう」と思っていましたが、無事目標は達成しました。

今回はこれまでの振り返りと結果報告、今後の目標などについて書きます。

目次

1.アドセンス13ヶ月目の振り返り

ここでは13ヶ月目の振り返りについて書きます。

(1)13ヶ月目の記事数とPV数

13ヶ月目の記事数やPV数を振り返ると・・・

13ヶ月目の記事数 132記事

1日のPV数 800前後をうろうろ

月間のPV数 2万PVくらい

という感じでした。

12ヶ月、13ヶ月目はプライベートで忙しくなり、ブログの更新はほぼ0。

11ヶ月目のとき、こんなことをつぶやいていましたが・・・・

[adsense]

12ヶ月目の目標は・・・

記事数 138記事 現在の記事数からプラス15記事です。

1日のPV数 1000 今は500〜800未満をうろうろ

過去の記事の更新 少なくとも3記事更新

を目指して頑張ります!

やはりPV数を上げるために

「記事を増やす」「過去の記事の見直し」ことがとても大事。

短中期的な目標は、1年3ヶ月(15ヶ月目)にはPV数3万になったらいいな!

[blogcard url=”https://world-mylife.com/blog/adsence_for_eleven_monthes”]

目標すべて未達でした・・・。

サボり癖が・・・!!

[adsense2]

(2)悪いことばかりじゃない!驚きの結果も・・・!

ただし、PV数と収益に関しては毎月アップ!

月のPV数は最高記録を更新しました。1年過ぎて、2万PVは維持しています。

そしてグーグルからも「絶好調です!」という嬉しいメールをいただきました。

毎月の収益は諭吉さんには達していませんが、わずかながらアップしています。

「ブログを始めたら1年は続けよう」という話を聞きますが、これは本当だと思います。

2.12、13ヶ月目の反省点

反省点は「記事をほとんど書かなかったこと」

もし記事を継続的に続けていたら11ヶ月目に掲げた「1日のPV数1000」は達成したかもしれないと思います。

なにより記事を書いていないと・・・

アンテナが鈍ります。

以前は記事を書くために、なんでも写真をとるなど記事のネタを集めていましたが、さぼりぐせがつくと「どんな記事を書こうかな・・・」と記事の内容を考えるのに時間がとられるので、この点は改めたいと思います。

3.今後の目標について

来月の目標は・・・

・記事数 138記事

 2年目は200記事到達を目指しています。今年中には記事数が150以上になるように頑張りたいところ。逆算すると最低毎月3記事ですね。

・1日のPV数1000

 現在の1日の最高PV数が970。これから記事を増やすことでPV数を増したいです。

・月間PV数2万5千以上

 現在の目標は月間PV数3万を超えることです。

[adsense]

4.まとめ

いかがでしたか?

今回は13ヶ月目の振り返りと今後の目標についてでした。

まだまだ自分の理想からは遠いですが、発信することの楽しさを感じられた1年でした。

今後も多くの人に役に立つ記事を書けるよう精進したいと思います!

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次